2021年5月9日日曜日

実践しよう❗️3つの『維持』について👮‍♀️⚠️

 こんにちは🌞最近毎日HIITを頑張っています!心肺機能や体力の向上はもちろんのこと、何事も楽しくやる事を同時に学べている気がしています‼️はい!今日も平和です🙋‍♂️STAFF宮本です😎🌠


今回は【健康維持法🌿】について書かせて頂きます✏️



①《食事での維持🍙》食べた物の中身や、量をきちんと把握しておく事。今の自分に必要な物と不必要な物を明確化させる。また、必要な物を必要な分だけ補えているのか🤔⁉️“栄養バランス”を意識しながら普段の食事を意識しましょう👨‍🌾外食ばかりの方、たまには自炊をして健康的な食事生活をしてみてはいかがでしょうか??


②《睡眠での維持💤》皆様、知っていますでしょうか❓〝人生の3分の1が睡眠時間です😴〟この睡眠に当たる長い時間をあなたは上手く使うことが出来ているでしょうか?理想的な睡眠時間は8時間と言われています。ただ単に身体を休める事だけではなく、体内の細胞(臓器.成長ホルモン.女性ホルモン)新しくする働きがあります。就寝後2時間から3時間の間が体内環境を整える時間です🕵️‍♂️睡眠時間が少ないと細胞が再生されないため、病気に直結してしまうケースも見られます😓現に日本人の睡眠時間は減少を辿っているというデータも出ております。睡眠時間を削る生活ではなく、しっかりと睡眠時間を確保する生活が出来れば良いですね🙋💫


③《運動での維持🤸‍♂️》週に1回以上、運動施設などで身体を動かしてみてはいかがでしょう❓普段の活動水準を上げ消費エネルギーを大きくしましょう🙆‍♂️❕もっと言えば、エレベーターやエスカレーターは使わずに、自身の脚で歩く事をおすすめ致します。普段の何気ない行動から健康維持へと繋がっていくのではないでしょうか😌🌱“歩く事や走る事の有酸素運動” “筋肉をつける為の筋力トレーニング”どちらも正解です⭕️その先に自身が求めている物とは一体何かを考える事が大切🦢✨



今回は3つの“維持”について書かせて頂きました✏️ここの場面意外でも、全ての物事において自分の考えを〔明確化〕させる事が大切です💪🔥どんな大きな壁にぶつかっても、なりたい自分になる、それだけを常に考え行動する事!!!皆様新たな自分探しを一緒に頑張りましょう🇯🇵



今回はここまで、それではまた次回のBLOGでお会いしましょう🦖🧡






3 件のコメント:

unknown さんのコメント...

①.②.③全て、健康維持にとって大事ですね。🤓自分は、①については、外食はほとんど無し。会社での弁当を除いては。この弁当って、外食?🤔でも、家では、わりと、バランス良いかな?妻が作ってくれているから、妻も健康には、かなり、注意しているからね。😍②に関しては、睡眠時間6〜7時間位かな。時間的には、まぁまぁかな?ただ、その内容だね。夢を見ない日は無いって、言ったほうがいい。つまり、脳が休んでいない。だから、朝、起きると、身体がダル重。😭ストレスかな?そうだとすると、ストレスを解消しないとね😠ただ、ストレスの真の原因が何でしょう?わからないけど。ま、いろいろあるんだろうね😂③については、一番、疑問付?がつくね。自分の年齢、今年、65才.あ、やばい😅ま、良いかな。現在、日課としているのは、スクワット50回を2セット、腹筋、シットアップベンチで50〜70.たまに、腕立て伏せ、気分しだい。有酸素運動、全く無い。前は、電動式ウオーキングマシーンで、トレーニングしていたけど、壊れて無し。こういう今の現状。運動維持と睡眠が私にとっての問題点かな。じゃ、このへんで、バイバイ🤗

GET FiT仙台富沢店 さんのコメント...

会社のお弁当…🤔栄養バランスが整っているはずです🧑🏻‍🌾健康に気をつけて下さる奥様素敵ですね😊✨睡眠時間が十分に取れている事と、深い眠りに着く事の2つが揃うのって中々難しいですよね😩💦身体が重い日こそ朝の有酸素運動をしてみてはいかがでしょうか🚶‍♂️❗️ウォーキングマシンやランニングマシンでトレーニングをする以上に外を歩く方が脚に掛かる負担が増加する為健康維持としてはVery Good👌🏽‼️スクワット、腹筋50-70回素晴らしいです😂たまには違う種目も入れてみて下さい!身体に慣れが生じると数値的には停滞期に入る為、宅トレでも色々な種類を行う事をおすすめ致します🙋🏻‍♂️

unknown さんのコメント...

ありがとうございます

なりたい自分になる。

 こんにちは🌞❗️ご無沙汰しております🙇‍♂️💦 本日は《パーソナルトレーニングの結果》についてお話しさせて下さい😊✨ 先日短期集中型プログラムを終えた会員様がいらっしゃいました。入会当初のカウンセリングでは運動などの疲れる事は嫌いだという事とそしてとにかく食べる事が何よ...