2021年4月18日日曜日

『体感温度』と『代謝』🌡外も内も美しい身体に👰‍♀️💖

 こんにちは😸!春らしい暖かさが続いて通勤途中にバイクをよく見かける様になりました🏍💨ツーリングに行きたいですね🌄💫宮本です😆‼️



今回は、【温度】の話を書かせて頂きます✍️温度という、言葉からでも沢山の言葉が連想されます💭“水温.室温.体感温度etc”今回はその中から体感温度について書かせて頂きます😉🌿


①《そもそも体感温度とは🙋‍♂️❓》人間の肌で感じる温度の感覚を表します。環境的条件(気温.湿度)や人的条件(活動レベル)6要素全てが揃った段階で体感温度としてやっと認識されます📚


②《体感温度が低いから冷え性❄️❔》寒いと冷え性はイコールでは繋がりません🙅‍♂️❗️簡単に言いますと、冷え性の方は身体のどこかに不具合が生じている⚠️危険信号になります⚡️人の身体は元から体温を一定に保つ機能が備わっている為、脳と身体の神経が一致されていないという事になります😓治す為の対策と致しましては生活習慣の見直し(ストレス解消と不規則な生活の改善)とその時の温度にあった服装を着ること‼️そして、何よりも筋肉を付ける事をおすすめ致します🏋️‍♀️✨筋肉は、発熱する効果があるからです!女性に冷え性が多い理由としましては、圧倒的筋肉量と考えられます🙍💧またホルモンバランスの乱れもありますので、自分がどんな理由で冷え性になっているのか分析してみる事が大事ですね🤧


③《汗をかくのは体感温度が高いから👥💦❓》1番分かりやすい所から書かせて頂くと“熱中症”です☀︎熱中症でも、汗をかく人かかない人2択に別れるます。血液にも問題が生じている為身体に熱がこもりきっている状態を示してます。その時にあった対象方を見つけ自身の温度調節が重要!


④《汗をかく事で綺麗になれる💅✨》女性のスポーツ選手を見ていると肌が綺麗だなあ🤔❗️と、感じる事はありませんか?汗をかくことで体の中の老廃物を外に出す事ができ代謝が上がります🌿即ち、体力UP!免疫力UP!美肌効果💖に繋がります😉汗をかく事を習慣化し、綺麗な自分を持続しましょう👗♥️


汗をかきやすい季節になってきました💦代謝をあげて、見た目も中身も美しい身体を目指しましょう✊💫


今回はここまで!また次回のBlogでお会いしましょう🦖🧡








3 件のコメント:

unknown さんのコメント...

体感温度。人それぞれ。暑い、と感じる人がいれば、逆に、ちょうど良い、涼しい位って、感じる感覚は、人それぞれですよね。それって、体内環境の違いから、来ているのかな?わからないけど。また、脳の異常による、温度感覚が怖いよね。あきらかに、熱中症なのに、本人は気付かないって事があるので。😰これから、だんだんと、気温が上がってくるので、気をつけないとね。あと、湿度も。話しは変わりますけど、バイクは🏍️?

GET FiT仙台富沢店 さんのコメント...

人によっての感覚が違うため一概には言えません🤷🏻‍♂️脳の異常の判断不足はとても怖いものです🙌🏻💦これから温かくなって来て楽しい事がいっぱいですね🌞バイク…ツーリング行きたいです🏍💨💖

unknown さんのコメント...

って事は、バイク購入したって事ですよね。😃🏍️免許取得して、1年位経つかな?

なりたい自分になる。

 こんにちは🌞❗️ご無沙汰しております🙇‍♂️💦 本日は《パーソナルトレーニングの結果》についてお話しさせて下さい😊✨ 先日短期集中型プログラムを終えた会員様がいらっしゃいました。入会当初のカウンセリングでは運動などの疲れる事は嫌いだという事とそしてとにかく食べる事が何よ...