2021年4月15日木曜日

沢山の種類のゴールデンタイム⌚️✨‼️

 こんにちは🌞❕最近は止まらない物欲と日々戦っています…🙋💦宮本です👗💌


今回は適している【時間🕛✨】について書かせて頂きます✏️


①《プロテイン摂取時間🍼✨》運動後の30分!朝起きてすぐ!夜眠る1時間前⏰💫です。ダイエットや減量をしている方は特に夜に摂取する事をおすすめ致します😊💖就寝中に栄養が分解されて筋肉が作られる為、燃焼されやすい身体を作る事が出来ます✊🔥更に、求めるのであれば夜ご飯は炭水化物を減らして“肉(脂身を除く).魚.野菜.豆類👨‍🌾”をメインに食事をして下さい❕食事を変える+適度なトレーニングで生活を重ねていく事で身体の変化を実感する事ができます🤺🌿


②《睡眠時間について🌙💤》あなたは、ショートスリーパー❓ロングスリーパー❓結論から言うと、短過ぎても長過ぎても良くない‼️年齢に寄って睡眠時間の平均時間も変わってくると言う研究結果も出ている程、人間が生きていく上では睡眠時間が大切な事実の様です🕵️‍♂️💫ここで簡単な豆知識📚❕〝朝型.夜型〟派は生まれつき遺伝子で決まっているそう!特に若い人は朝が苦手な方が多いですが、歳を重ねるごとに少しずつ解消されて行きます⏳❕日中に眠くなる事が多い方や、休日は1日中寝ている方は普段の睡眠時間が足りないというサインになりますので、この機会に生活リズムを見直してみてはいかがでしょう😥💭寝不足で風邪を引くことやその他病気になることも多々あります💉💔勘違いされている方が多いと思われますが人間『寝溜め』をする事は出来ませんので普段の睡眠を十分にする事を常日頃から心がけましょう😉🧡夜よく眠れないと言う方は、運動をして体温を上げてみて下さい!よく眠れる様になります🙏💛


③《脳の活性時間について🧠✨》人間の脳が完全に動き出すのは起床後3時間-4時間🕓‼︎運動部に所属している学生やスポーツ選手は朝1の早い時間からの試合の日であっても早起きをし“脳を完全に起きた状態にしてからアップを始める方が多数!さすがスポーツマン⚽💫それだけではなく、特に寝起き2時間以内は集中力が高まる時間とも言われている為受験勉強、テスト勉強におすすめです😎🌱目を覚ましてから15時間後に眠くなっていくと言う本質をもっています💆💤


自分自身の生活習慣を今一度見直してみる良い機会ではないでしょうか???


今回のBlogはここまで🌸また次回お会いしましょう🦖🧡




2 件のコメント:

unknown さんのコメント...

プロテインって、一日、どの位、何cc位が、良いんですかね?ただ、トレーニングをする、まったく、しない、トレーニングの量によっても違ってくるんでしょうね?ただ、トレーニングしなければ、プロテインだけでは、効果は小さいっていうか、やはり、トレーニング➕プロテインですよね。後、睡眠。時間もそうですけど、睡眠の質、眠りが浅い、深い。それも、大事ですよね。それは、脳が深い関わりがありますよね。脳がリラックスしているか、いないか。いくら、時間が適切でも、脳がリラックスしていないと、疲れが残っています。私は。😭。そこが、難しいところですね。🤔宮萌さんは、どうでしかね?ま、宮萌さんは、大丈夫ですよね🤓ニコニコ、ニッコリですからね🤗

GET FiT仙台富沢店 さんのコメント...

よく勘違いされている方が多いと思われるのですが〝プロテイン=栄養ドリンク〟ではありませんのでご注意を🙅🏻‍♂️《プロテイン=たんぱく質》です🍼‼️トレーニングするしないに関わらずたんぱく質は人間の体にとって大切ですので是非このまま飲み続けて下さい☺️❕1日の摂取量についてですが、ご自身の基礎代謝と1日の摂取カロリーから計算したものをおすすめ致します🙇🏻‍♂️そして、ここでポイントです💡今は沢山のメーカー様から色々な種類の商品が販売されていますが『栄養成分表示🌱』をご購入前にしっかりと見て糖分(脂質)に偏りがないかの確認をして下さい🧑🏻‍💻💫❗️睡眠の質を上げる私も1番の難問と考えています😅尚更自分はショートスリーパーな為、余計考え深いです💤(笑)逆を考えるとお昼寝で30分間寝ただけでもスッキリする事がありますよね🧏🏻‍♂️🤍人間の身体の構造が気になります🤔💭私はいつでも笑顔です✌🏽それが取り柄なもので🌈(笑)

なりたい自分になる。

 こんにちは🌞❗️ご無沙汰しております🙇‍♂️💦 本日は《パーソナルトレーニングの結果》についてお話しさせて下さい😊✨ 先日短期集中型プログラムを終えた会員様がいらっしゃいました。入会当初のカウンセリングでは運動などの疲れる事は嫌いだという事とそしてとにかく食べる事が何よ...