2021年3月23日火曜日

美は食事から👨‍🌾🥕💫❕足りない分はサプリから💊‼️

 こんにちは😸❗️最近は暖かくなってきて、過ごしやすい日々が訪れましたね🍀3月は卒業シーズンです🌸新たな出会い!!!新たな門出!!!新生活!!!新しいスタートに向けての準備期間👗💗新年度4月から何を始めようか、何に挑戦しようか…😶💭ゆっくり考えてみるのもたまには良いですね😉


本日は【スポーツと食事の関係性👨‍🌾】を書かせて頂きます🌱栄養素を5つ答えなさい!と言われ皆様はすぐに答えが出てきますでしょうか?正解は《糖質.脂質.たんぱく質.ミネラル.ビタミン》になります🥕!偏りなく食事をする事で健康に過ごす事が出来ます😊


①《質と量とタイミングが大事‼️》筋肉を成長させる為には、しっかりした食事を取る事が大切✨“筋肉=たんぱく質”偏りのない栄養を身体に補給しましょう!また、トレーニング前の食事は2-3時間前に済ましょう🍙(消化の良いもの)トレーニング後の30分はゴールデンタイム⌚️💫栄養素の吸収率が高い!普段に比べ、筋肉へのアミノ酸輸送量が3倍にまでUPされると言います🙌💦❤️この時間は積極的にたんぱく質を摂取しましょう🏋️‍♀️🌱そうすることで、自分の理想に近づいていけると思います😊手軽にたんぱく質を補えるもの↪︎プロテイン🥛🍫!この機会にぜひ、プロテイン生活を始めてみては如何でしょうか😸💭


②《バランスの良い食事の基本🥕✨》食事は基本的に、(主食.主菜.副菜.)の3つが基本になります😋この3つを意識する事で栄養バランスが整った食事になります🌾食べ過ぎた物、又は食べれなかった物を翌日の食事で意識する事も良いでしょう😈💖食事に偏りがなくなるよう、まずは食べ物の好き嫌いをなくす事が1番良い方法かもしれませんね💎💫


③《脂質について🍟💧》“脂質=あぶら”ダイエット中の方だと揚げ物や肉の脂身を一切取らなくなるという方が多いのではないでしょうか❓しかし、分かられていないだけであって脂質は青魚やナッツ類、女性に好きな方が多いと思われるアボカド🥑にも含まれています😶‼️あぶらは太るから取りたくない!という方がいると思いますが、【細胞膜や臓器、美肌、美髪】には欠かせない栄養となっております🌷健康な身体を作っていく為に適度に取り入れましょう👥✨


今回は食事について書かせて頂きました✏️皆様も今一度、食事を見直してみては如何でしょうか🌼そこで食事で補えない分は、サプリで摂取していきましょう💊🍃当店でも多種揃ておりますので気になる方は是非試してみて下さい🐶💘


今回はここまで🍒それではまた次回のBLOGでお会いしましょう🦖🧡



3 件のコメント:

unknown さんのコメント...

食事。スポーツ、トレーニングする、しない、にかかわらず人間にとって根本的な行動ですよね。つねに言われている事はバランス良く食べる、と。しかし、なかなか難しい事ですよね。人間には、欲ってものがあるから、あれが食べたい、食べたくない、お腹いっぱい食べたい。etc.etc.ま、それはそれとして、補食って言う言葉がありますけど、運動、スポーツ、トレーニングの前後にとる軽食的な物。事の前に食べると集中力を高め、事の後に食べると疲労回復を早める、らしいです。食べるって事は大事ですよね。逆にダイエット。これって、ダイエット=痩せる。これって、一概には間違いって言えないかも知れないけど、ただ、健康を共わないとね。そうなると、やはり、食事が大事ですよね。スポーツフードマスターとしては、そこら辺はどうでしょうか?🤔

GET FiT仙台富沢店 さんのコメント...

食は生きて行く上での重要事項になります👨🏻‍🌾❗️ダイエットをするにあたって〝食べない=痩せる〟ではありませんのてご注意下さい🙌🏻💧朝ごはんでおすすめな物はGI値が低い食べ物です🌈運動前にはカフェインを摂取する事で脂肪燃焼効果と集中力UPに繋がります💫エナジードリンクでも補給は出来ますが、かなり糖質が多めになるので危険かもしれません(私は毎日飲んでいますが)…🥲💔コンビニやスーパーなどで売っている栄養食も選んで買わないとただの糖質の塊になってしまう、なんて事も🤦🏻‍♂️(笑)食材でいうと《ゆで卵》がおすすめです🍳❕アミノ酸スコアが高い為栄養食の中でもNo.1👑✨食事制限を続けて行くと、続かなくなる事があるのでたまには爆食する日を設けても大丈夫🍥‼️継続する事が1番の近道です✔️以上、スポーツフードマイスターより🦖🧡

unknown さんのコメント...

ありがとうございます。あ、すみません。マスターじゃなくて、マイスターでした。😅

なりたい自分になる。

 こんにちは🌞❗️ご無沙汰しております🙇‍♂️💦 本日は《パーソナルトレーニングの結果》についてお話しさせて下さい😊✨ 先日短期集中型プログラムを終えた会員様がいらっしゃいました。入会当初のカウンセリングでは運動などの疲れる事は嫌いだという事とそしてとにかく食べる事が何よ...