2021年3月13日土曜日

霊長類最弱からの卒業🎓❗️24/7⏳✨

 こんにちは🐾3月に入り暖かくなってきたのは、嬉しいものの花粉が酷すぎて毎日憂鬱な日々が続いています🙀💧最悪です(笑)くしゃみが止まりませんSTAFF宮本です🌀


3月、4月に入り新しい事に挑戦する方がいらっしゃるかと思います。そこで今回は【チャレンジ精神と心の健康💊✨】と題しましてメンタルトレーニング(メンタル強化)についてまとめさせて頂きます😈❗️


①《最終目標を決める🏁》まず、1番最初は誰しもが必ず考える事の目標設定です✨自分は一体どうなりたいのか?そこまでの道のりで、最終目標に辿り着く為に細かい目標設定をしていく事も大切🙆💫❗️小さなゴールも要所要所において置く事で心にある負担が減っていくのではないでしょうか😌💚


②《イメージトレーニング💭》自分が成功した時を常に頭で考える事❗️『現在、中間地点、最終目標、最終目標のその後✨』以上4つを改めてゆっくり考えてみてはいかがでしょう?それを達成する為に自分が今とらなければいけない行動とは🔅❔言葉に出しているものと、行動は伴っていますか?口だけが突っ走らないように、この機会に今一度自分を見つめ直してみては🌿


③《実際に今からできるメンタル強化のまとめ📚》姿勢を整え、深呼吸をし、自分が最終的にどうありたいのかイメージをする(その時に自分の好きな名言や格言も一緒に考える事も良いでしょう😊)簡単に言ってしまえば、“正しい深呼吸とイメージトレーニング‼️”が大きなポイントになって来ます。是非実践してみて下さい🌝🌿✨


1日3分❗️の瞑想から初めてみては如何でしょうか🧘‍♂️🌱日頃の自分を見つめ直す良い機会になると共に、新しい自分を発見出来る良い機会になるのでは?😋💌自分自身、学生時代はいくつかのメンタルトレーニング講習会に参加しました🖋そこで沢山の新しい事を学ぶ事ができました。当時から数年が立った今でも覚えています🙌💦普段とは違う環境に自分自ら飛び込んでみるというのも、1つの手段かもしれませんね🍀人生の時間、もっというと1日の時間は限られています⏳時間を無駄にせずに生きていきましょう🌍♻️


今回はここまで🌸それでは、また次回のBLOGでお会いしましょう🦖🧡



3 件のコメント:

unknown さんのコメント...

3月.卒業シーズン。新たな旅立ち。自分はこれから先何に向かって進んで行こうか、と、悩んでいる方が多数いると、思いますけど、まずは、心を落ち着かせて焦らない事。自分の目標が決まって、それに向かって真っ直ぐに進むか、逆に、意識的に課題を置いて時間をかけて目標に進むか、どちらが自分にとってプラスなのか。まずは、やってみましょう。心の準備をして。私も、もう少しで、第二?の人生が始まります。今、準備中!宮萌さんは、これからまだまだ、先が長い?よね!心のリセットをして新たななる目標を決める時間があるよね。高みを目指して下さいね。宮萌さんなら、やれば出来る。チャレンジ精神の塊だから。🏍️😁でも、焦らない事。バイ、バイ

GET FiT仙台富沢店 さんのコメント...

第2の人生素敵です❗️まだ22なので先は長いですが、自分のやりたい事を制覇するには時間が足りなさすぎます😂(笑)行きたい所、挑戦してみたい事は数えきれない程沢山あります⏳それを明確化して行動に移せれば…🤔💭時間は止まってもくれないし、増えてもくれない。いかに有効活用するかは自分次第👥✨
共に成長して行きましょう🏍💖❕

unknown さんのコメント...

ありがとう。😭

なりたい自分になる。

 こんにちは🌞❗️ご無沙汰しております🙇‍♂️💦 本日は《パーソナルトレーニングの結果》についてお話しさせて下さい😊✨ 先日短期集中型プログラムを終えた会員様がいらっしゃいました。入会当初のカウンセリングでは運動などの疲れる事は嫌いだという事とそしてとにかく食べる事が何よ...