2021年1月22日金曜日

音楽を力に変える🏄‍♂️🎼💫本領発揮する為のBGM🎧

こんばんは😌🌱人生で初めて??手に豆が出来て割と感動しています🥺且、毎日筋肉痛に襲われ激しい痛みと共に成長を実感できているSTAFF宮本です🦖🧡Let's ポジティブ😆!(笑)


さて今日は、【スポーツと音楽】🎼と題しましてトレーニング中に音楽を聴くことのメリットを書かせて頂きます。野球やバスケットボールなどテレビ中継を見ているとBGMが鳴っていますよね?あれは、演出だけではなく試合をしている選手にも大きな影響力を与えているみたいなんです😙❕《メリット①集中力が高まる👀✨》トレーニングをしていると、さまざまな雑音が入ってくる時があるかと思います。周囲の声や生活音だったりと1回気になるとなかなか集中できない…なんて感じるそんな時にこそ、お気に入りの曲で雑音をシャットアウトしてみて下さい🎧そうする事によりトレーニングの質を高め自身の成長へと繋げられる糧になります👍‼️《メリット②モチベーションの向上⤴️💫》ドーパミンが増える🐶💖『ドーパミンとは?』中枢神経系に存在する神経伝達物質で、集中力UP!やポジティブに意欲的になれる!といった効果が得られるといった特徴があります✴️《メリット③ストレス軽減💁‍♂️》音楽には、リラックス効果を高めたり、痛みや辛い気持ちを和らげてくれる効果があります💉🍃
簡単に、3つ程紹介させて頂きましたがその他にも沢山のメリットがありますので気になった方は調べてみて下さい✔️


ちなみに、私が普段トレーニング中にイヤホンをしている時は音量MAXで完全に自分だけの世界観に入っています(笑)お陰様でテンションMAXなので無意識で口ずさんでいないかが、ただただ怖いです😂聴く音楽の種類はさまざまではありますが『洋楽、邦楽(アップテンポからバラードまで)』基本自分は何でも大丈夫な体質です👏💚

皆様も自分に合った音楽を聴きながらトレーニングしてみては、いかがでしょうか❓
それではまた次回のBLOGでお会いしましょう🌸










0 件のコメント:

なりたい自分になる。

 こんにちは🌞❗️ご無沙汰しております🙇‍♂️💦 本日は《パーソナルトレーニングの結果》についてお話しさせて下さい😊✨ 先日短期集中型プログラムを終えた会員様がいらっしゃいました。入会当初のカウンセリングでは運動などの疲れる事は嫌いだという事とそしてとにかく食べる事が何よ...